0120-257-034

ブログ

blog

善福寺公園にて

こんにちは!りす訪問マッサージの塙です。
暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら、少しずつ冬の気配が過ぎ去っていきますね。
梅の花が満開を過ぎ、桜の蕾が膨らんできたのを見ると、ようやく待ちに待った春が近づいてくるのだと実感します。
桜の開花宣言が何時出るのかと賑わっているのをみると、やはり春の主役は桜なのかと思わされますね。
さて、先日武蔵野市の善福寺公園に行ったのですが、まだ桜の花で賑わうのはこれからという様子でした。しかし、確実に春が近づいているのを感じます。
 一枚目の写真の黄色い花は、トサミズキです。3月~4月にかけて咲く花ですが、既に開花しています。
花が終わった後、これからは新葉が展開していくのでしょう。
ぼやけてますが後ろの方ではまだ花が少ないので、逆にこの黄色が映えてとても綺麗に見えました。
 また、2枚目を見てもらうとタンポポの花が咲いてました。
写真にはないですがスミレの花も咲いてきており、上ばかりでなく下を見ても楽しい気持ちになれる陽気になってきましたね。
 皆様もご近所などを歩かれる場合は、二つの意味で足元にお気をつけてみてください。

訪問マッサージ対応エリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・西東京市・杉並区・練馬区(一部)を中心とした地域です。

訪問地域の詳細はこちら

対応エリア

訪問マッサージのこと、お気軽にご相談ください

0120-257-0340120-257-034

ニッコリなおるマッサージ

お試しマッサージ

スタッフ募集中